Freqout

DSC09576


Arduino: PlaygroundにあるFreqoutってコードでA4を440Hzって感じで周波数ベースで音鳴らせるので、タクトスイッチをばーっと並べて半音階で鳴らしてみる。


DSC09577


入力全部に抵抗つけるの面倒なんでスイッチの入力ポートは内部でプルアップしてる。


簡単なLPFをオーディオ出力に挟んだら、音は安定したけどアンプでがっつり持ち上げないと厳しいレベル。
使ったのは1kΩの抵抗の直列と01uFのコンデンサなんだけど、これで良いのかよく分からん。


オーディオ出力をポート1つで済ませられるなら、8ステップのシーケンサくらいなら単体でつくれるね。