PICnome

DSC09653


tkrworksさんが開発を進めていたPICnomeのKitの販売が開始されたので買わせて頂きました。
PICnomemonomeをベースにしたフリー・ハードウェアのOSC/MIDIのコントローラです。


monomeがOSC指向でありながらも最終的に2Byteシリアルで送受信してるのに対してデバイス側でOSCを直接制御できること、MIDIプロトコル対応、USBブートローダによるファーム・アップデートなど、単なるAVR->PICの置き換えだけで終わらない柔軟性とか拡張性。monome準拠でありながらも数多ある単なるクローンじゃない。かっこいいよね。


DSC09649


届いたPICnome Logic KitとPad Kitです。


そんな素敵デバイスなんだけど、ちゃんと完成させられるんかな。ハウジング的なことはどうしよう?とか色々あるけど、ちっちゃいことは気にしないで、とりあえず動くとこまで頑張って作るっす。