PICnome Logic Kitが完成

PICnome Logic Kit


夜更かし月間の7月なんで夜な夜なツール観戦しながら作業。
新城選手と別府選手の快挙に叫びつつ、Logic Kitが完成。


この量のハンダ作業は初なので、ビビって細いコテ先付けてたら全然温度上がらなくて、ハンダ溶けないのに焦ってグリグリやって失敗しまくり。変な汗出まくり。途中からクリリンの解説とかもう全然聞こえてこない。これはアカンと思ったので、最初から付いてたちょっと太いコテ先にしたらサクサク作業が進んて一気に楽しくなってきた。なるほど。そういうことですか。


PICnome Logic Kit 2


ヘタクソなんで、あんまり裏側は見せられたもんじゃないけど。
最近半田ごて握った人でも何とか作れるよってことで。
さぁ、みんなもAPC40とか買わずに作ろうw


あ、でも、ICソケットの付ける方向を1個間違えたよ。ダサい。ダサすぎるわ。
ちゃんと確認したつもりだけど、部屋暗いせいで凹んでると思ったら陰だったよ。
取り外そうものなら2次災害の恐れがあるのでそのまま。
嫁の好みで暖色系の暗めの電球ばっかり使ってるから、どの部屋も微妙に薄暗いんだよねぇ。
まぁ、いいや。こんなん書いてると怒られそうだ。


後追いで別途注文したLEDも届くので、Pad Kitの方も作業進めます。
さすがに表面実装部品はヤバいと思うんだけどなぁ。大丈夫かなぁ。
ちゃんと動くと良いなぁ。


ディスカバリー時代に、TTバイクの別府フミ選手に大磯あたりで凄いスピードで一気に千切られたのは良い思い出。
広い道だから、こっちも40km/h弱くらい出てたと思うんだけど。凄い速いとかそんなレベルじゃなかった。
2人にはシャンゼリゼまで頑張ってほしい。